FC2ブログ
諸行無常
主にYouTubeやニュースに対する海外の反応を紹介していきます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
黒田鉄山の動画を見た海外の反応
今回は、言わずと知れた武術家、黒田鉄山氏を取り上げます。

黒田 鉄山(くろだ てつざん 1950年 - )は、埼玉県大宮市(現さいたま市)生まれの武術家。第15代振武舘宗家。幼少より祖父(黒田泰治)や父(黒田繁樹)から家伝の古武道5流派を学び、現在でも伝承している。「動きを消すこと」をキーワードとして古武道の研鑽と研究を積む。Wikipedia出典 黒田鉄山



・抜刀、斬撃、コントロール全てとんでもない速さだ・・・普通木剣で稽古するのは危険だけどこの人はコントロールされてる。この中の動きの少しでも学んでみたならばこの動画の中で何が起こっているかわかると思うよ。

・この人達は何者?
  ・黒田鉄山 


・びっくりした・・・

・すげ~

・この先生の反応と動きのスピードは実戦でも十分に使える。

・Tanren(鍛錬)

Tan(鍛) = Train for 1000days.

Ren(錬) = Train for 10000days.

Musashi Miyamoto(原文)

・めっちゃくちゃはえ~!!なんだこりゃ!!

・なんてコントロールだ!


短いですが、以上です。と、言うのも、こういう武術系の動画にありがちなのですが、武術家に対してイチャモンをつける方とそれに反論する方々とで論戦になっています。そういうのは排除しました。

それにしても速いですね。動画で見てこの速さですから、実際に対峙したら一体どんな速さなのか・・・
平和な世に生まれて良かったです(笑)







無料サイズ保証!通販で剣道防具が揃う!【剣道防具コム】

スポンサーサイト

テーマ:日本文化 - ジャンル:学問・文化・芸術

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://shogyomujo882.blog.fc2.com/tb.php/9-4077ab69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。