諸行無常
主にYouTubeやニュースに対する海外の反応を紹介していきます。
サマーウォーズ テーマ曲 僕らの夏の夢を聴いた海外の反応
今回は、サマーウォーズのテーマ曲 僕らの夏の夢を聴いた海外の反応です。

この映画は公開されたときに2回映画館で観てしまいました。一緒に見に行った友達はその後3回目を見に行きました笑
もちろんDVDも買いました。




ED曲でもあるこの山下達郎の曲はとてもいいですね。

『サマーウォーズ』(SUMMER WARS)は、細田守による日本のアニメ映画。2009年8月1日に、新宿バルト9、池袋HUMAXシネマズ、丸の内ルーブルほか全国にて公開された。

キャッチコピーは、「これは新しい戦争だ。」(テイザーバージョン)「つながりこそが、ボクらの武器。」(本ポスターバージョン)
サマーウォーズ



僕らの夏の夢(ぼくらのなつのゆめ)は、2009年8月19日に発売された山下達郎通算42作目のシングル(CD-S:WPCL-10741)。
アニメーション映画『サマーウォーズ』の主題歌。それまで劇場版のアニメーション映画とは仕事上の接点がなかったことや、当時ツアー中だったことによるスケジュールの都合から引き受けることに迷いがあったが、スタッフに完成前の映像を見せられてその内容に魅力を感じ、さらにスタッフから「引き受けてもらえない時はインストゥルメンタルにする」と言われ、引き受けることにしたという。
僕らの夏の夢








・最高の映画だった。 誰か他にお勧めない? 誰か~




   ・時をかける少女がいいよ











・この歌こそが俺が何度もサマーウォーズを見る理由なんだ。もちろん内容も素晴らしいけどね









・この歌はホントに良い曲だ。リラックスできて平和的な気分にさせてくれる









・この映画のエンディングを何回も迎えたよ。俺が何回も映画を見ることなんてめったにないことだ。この作品の最後にこの曲が流れるとビタースウィートな気分に浸れるんだ。そしてこの曲を聴くと夏に何かが起こるだろうという気持ちにさせてくれる。まあ今のところ何か起きたことはないけどねw
サマーウォーズ オリジナル・サウンドトラック









・この歌を聴いて、歌詞を見ると愛する家族や友達と過ごしていたすばらしき思い出を思い出させてくれるんだ。そしてもっと人としての人生を積極的になろうという気持ちにさせてくれる。何か自分がいるべき場所が必要だって事を思わせられる。









・やった!!ついにこの曲を見つけたぞ!最高!









・この曲大好き!映画にとても良く合っているね!









・この歌は最高だ!映画も最高だった!









・私の心は、、この映画への愛でいっぱいよ!









・誰が歌っているの?




   ・山下達郎









・この映画は大好きだ!家族(アニメファンではない)もこの映画が大好きになったんだよ!これは他の家族の価値を教えてくれる映画よりもおもしろいね。
この映画は過去最高に美しい映画だと思ったよ!もののけ姫を超えたね!(もののけ姫は俺の人生で一番好きな映画なんだ)









・この映画大好き!花札がやりたくなったよ笑









・この曲はどこで買えるんだ!?












何度も見たという方がちょいちょい居ました。ハマる人にはハマるんでしょうね。




サマーウォーズ [Blu-ray]

会社を辞めて自由な生活を手に入れよう!


コメント
コメント
いい曲だ、なんか感動する(*´∀`*)

サマーウォーズは自分もテレビの再放送で見てはまった、
一般の人にもオススメできる良いアニメ
2012/10/18(木) 10:32:05 | URL | 名無し #- [ 編集 ]
実際の姿を見たら驚愕するだろうな。
2012/10/18(木) 14:41:35 | URL | #- [ 編集 ]
山下達郎とかあの辺りはやっぱりすげぇな。
2012/10/19(金) 09:16:31 | URL | #- [ 編集 ]
今日初めてこの映画を見終ったとこなんだけど面白かったしこの曲はめっちゃ良かったよ
映画本編でも夏感は高校野球やらなんやらで感じられるけど
この曲のおかげで相当増幅されてるよね
2012/10/20(土) 05:41:43 | URL | #wfk2eWAo [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://shogyomujo882.blog.fc2.com/tb.php/44-bd88df14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
