諸行無常
主にYouTubeやニュースに対する海外の反応を紹介していきます。
スポンサーサイト
たこやきマントマンのOPを見た海外の反応
懐かしのアニメシリーズで、たこやきマントマンのOPを見た海外の反応です。
久しぶりに見ましたが、このOP曲は今でも覚えていますね。
当時これを見ていたときは、まあこのアニメの対象年齢からは少し上だったと思いますが、時間帯やその内容のネタのおもしろさからクラス中が見ていたような気がします。

たこやきマントマン VOL.1 [DVD]



1998年4月4日から1999年9月25日まで毎週土曜日7時30分から8時00分にテレビ東京系で全77回(全128話)が放送された。スタジオぴえろのテレビアニメとしては全編デジタルアニメーションによって制作された最初の作品である。

たこやきマントマンのキャラクター以外、原作と異なるオリジナルの内容となっている。また、ファミリー向けアニメではあるが皮肉を込めた風刺の効いた話が多い。例えば、野菜が暴走族になった「ヤンキーな野菜」のリーダーは人情味に溢れ、メンバーに内緒で学習塾に通い、将来はサラリーマンになって妻子を持つことを夢見ていたり、村の村長が城のお姫様に「税金の無駄遣いをするな!」と苦言したり、『仮面ライダー』でのおやっさん的な存在のたこ焼き屋のおばちゃん・ようこの妹・ゆうこが金にだらしなく、競馬でいつも無駄遣いをしてしまうシーンなど、現実味のあるエピソードが数多く含まれている。このエッセンスは後年浦沢義雄が携わったアークエとガッチンポーや練馬大根ブラザーズでも使われた。
たこやきマントマン







・これ大好き!!






・最高!!超超大好き!






・これを最後に見てからずいぶん経ったなぁ。アップしてくれてありがとう!他にも懐かしいのあったら教えて!






・ああ、このアニメ懐かしい!これが放送されてた時は幼稚園生だったなぁ。



   ・俺もだよ!このOP曲を最後に聴いたのは10年前だ。久しぶりに聞いてもイイね!






・うおお!このアニメ大好きだった!これがきっかけでアニメの世界にのめりこんでいったなぁ






・アップしてくれてありがとう。小学校低学年のころを思い出すなぁ






・おお!たこやきマントマン! 私は今ちょうど大学を卒業した年齢だけど、このアニメを見ていたころの学校生活を忘れたことは無いよ!今まで見た中で一番好きなアニメだ!


   ・これを見ていたときは俺は1年生だったかな~w






・こりゃ俺が人生で見てきた中で一番アホなOPだな。イライラさせられるしね。こんなものを作らないように反省しなけりゃならんぞ。


   ・そういうなよ、かわいいじゃんか。たぶん日本の人々はこれを聴いて子供時代のことを思い出すんだろ。自分の好きなもんがたたかれるのは嫌だろ?嫌いなら見なけりゃいいんだよ!






・私はこのアニメをなんとか探してここにたどり着いたんだけど、大変だった。。
 なぜなら彼らが食べ物で丸いものという記憶しかなかったからね(笑


   ・ハハハw 俺も同じだ! 俺は「イカの入ったまんまるい奴らが活躍するアニメ」って検索したよwww


     ・おお!お互い見つかって良かったね!イカの入ったボールが活躍?私は肉入りだんごヒーローだと思ってたよwww 姉に感謝しなきゃね。彼女はこのアニメのタイトルを覚えていてくれたのよ。






・お、なんだ?これはフィリピンと日本でやってたのか?(タガログ語のコメントが非常に多いです。)






・たこやきマントマンの本編を見せてくれ~~






・これ見たい!もう一回見たくなったよ!出来ればね。







・I love Takoyaki! 高校のころを思い出す笑






・おお、ホントに懐かしいなこのアニメ! 未だにこのイントロで思い出すよ!




いや~、懐かしいw 放送時期を調べてみるとこれが放送されていたときは私は小学校高学年でした笑


海外でも見られていたようですね。たこやきが主人公ということで海外の方はわけわかんないような気もしますが、このOP曲はインパクトが強かったみたいです。・・・まぁアンパンマンも似たようなもんですねw





音読学習法、英会話が短期間でメキメキ上達!パワーラーニング






スポンサーサイト
コメント
コメント
懐かしい
本放送と再放送で2回ぐらい見た気がする
敵キャラも全部かわいいよね
2012/10/08(月) 10:57:41 | URL | #- [ 編集 ]
え?これ日本人の反応じゃww

こんなのが海外で放送されてるなんて、どこまで日本のアニメは侵食しとるんだww

全く見た事は無いが、オープニングは知ってる。そんなに社会風刺が盛り込まれてるとは知らなんだ。でも練馬大根ほどのパワーはさすがに無いだろうから今更見ようとは思わんけどw
2012/10/08(月) 13:12:40 | URL | #- [ 編集 ]
なんで外人がたこ焼きマントマン知ってんだよwww
2012/10/08(月) 22:00:37 | URL |   #- [ 編集 ]
海外でもわりとメジャーで笑った
2012/10/09(火) 01:51:08 | URL | #- [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2013/05/13(月) 06:17:39 | | # [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2013/07/24(水) 15:22:57 | | # [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://shogyomujo882.blog.fc2.com/tb.php/40-03dd743b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
