FC2ブログ
諸行無常
主にYouTubeやニュースに対する海外の反応を紹介していきます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
幽遊白書のオープニングを見た海外の反応
今回は、幽遊白書のオープニングを見た海外の反応です。
このアニメは私にとって思いっきり世代だったのでマンガもアニメも思い出深いですが、
今思うとマンガは19巻までしかないんですね!内容の濃さならば最高峰じゃないでしょうか。
最近の少年漫画は長すぎるような気がします。
ゲーム化もたくさんされていましたが友達と一緒にやりまくりました。



『幽☆遊☆白書』(ゆうゆうはくしょ)は、冨樫義博による日本の漫画作品、およびそれを原作にしたテレビアニメと映画。


オカルトや格闘要素を織り交ぜながら、主人公の浦飯幽助とその仲間たちの活躍を描く冒険活劇。

『週刊少年ジャンプ』(集英社)1990年51号から1994年32号にかけて連載された(全175話+外伝1話)。1993年、第39回小学館漫画賞受賞。また1992年にはフジテレビ系列にてテレビアニメ化もされた(1995年まで)。通称は「幽白」、「幽遊」など。

コミックス以外の話数カウントは「act.-」。単行本の累計発行部数は4900万部と全19巻としては驚異的な発行部数を誇っている[1]。 1990年代前半の週刊少年ジャンプにて『ドラゴンボール』、『SLAM DUNK』と並ぶほどの人気を博した。
幽遊白書














・ナツカシイ!!


    ・ほんとに懐かしいね!






・これ大好き!!!!!!!






・最高のアニメ!






・このようなアニメが懐かしい・・・






・素晴らしいクオリティだった






・古き良きアニメだ・・・おお、あの頃の日々よ






・短縮版しか見たことないんだよなぁ






・まさに90年代って感じ






・名作!






・蔵馬サイコー






・このアニメはクッソ最高だった!いとこと一緒に見てたのを思い出すよ。ああ、あのころに戻りたい


   ・ああ、このアニメは最高だ。アニマックスアジアで朝6時と午後と夜に3回やってたんだよな






・ああ、懐かしい






・エクセレントマンガ!エクセレントアニメ!






・これはスペイン語?それとも日本語?


   ・日本語


   ・日本語にきまってんだろw






・オープニング良いね






・どこでダウンロードできるんだ
幽遊白書 collective songs
「幽遊白書」・最強ベストセレクション







・これを見てた頃のことを思い出すなぁ。もう一回見たい







やたらスペイン語のコメントが多かったのですが、特にスペイン語圏での人気が高いのでしょうか?
マンガも短いだけにアニメでも大体のストーリーを網羅出来ていて素晴らしい出来でしたね。
終わり方こそ原作とは少し違った気がしましたが・・・
一つ言えるのはこのアニメはOPED曲がどれも良いということです。





遅いネットにイライラしませんか?ネット快適にするコツは?
スポンサーサイト
コメント
コメント
>蔵馬サイコー
ひえいはそんなこといわない
2012/10/03(水) 00:16:18 | URL | #- [ 編集 ]
初めましてshinshoku69です。今年20歳になります。ぼくはリアルタイムで見たことはないのですが、何回も再放送で小学生のときに全話見ました。とにかく人生で一番ハマリました!!!
2012/10/05(金) 22:03:08 | URL | shinshoku69 #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://shogyomujo882.blog.fc2.com/tb.php/38-83bc4caf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。