FC2ブログ
諸行無常
主にYouTubeやニュースに対する海外の反応を紹介していきます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
FF9 Melodies of Lifeを聴いた海外の反応
今回は、FF9からMelodies of Lifeです。
FINAL FANTASY IX ORIGINAL SOUNDTRACK





本作におけるテーマは「原点回帰」と「生命讃歌」。タイトルロゴには「クリスタル」が描かれている。本作ではキャラクターの頭身が『FFVI』までのSDサイズに戻り、世界の根幹をなすクリスタルという概念の復活、『FFVI』、『FFVII』、『FFVIII』と続いたSF要素の強い世界観から児童文学のような世界観への転換のほか、メディアに対する情報においても大きな影響をもたらした。しかしシナリオに関しては児童文学のような世界観とは裏腹に哲学的でやや難解な内容となっている。リメイクを除けば、PS最後のスクウェアソフトである[1]。過去のFFシリーズに登場したキャラクター、地名、音楽のメロディーが登場する。また『FFII』のエピソードが語られるシーンがある。バトル時のミュージックも『FFVII』以前まであった、イントロ部分(エンカウント→戦闘突入時)が復活し、勝利時のファンファーレも『FFVII』以前と同じように後半部分(イントロ以降)のメロディーも復活した。イメージアートに天野喜孝がフィーチャーされ、CGイラストや関連商品が総て劇中ムービーのスクリーンショットか設定画のコラージュで、専用の書き下ろしCGイラストは一切存在しない。
FF9

『Melodies of Life』は白鳥英美子の歌った『ファイナルファンタジーIX』の主題歌。作曲 植松伸夫、作詞 シオミ(伊藤裕之)。日本語歌詞の他にアレクサンダー・O・スミスによる英語歌詞がある。 両言語でのヴォーカルならびにインストルメンタルにおいて様々な編曲が存在する。Melodies of Life

FF9はそれまでの7,8と続いた近未来的な世界からFF元来のファンタジー感に回帰した作品です。
PS最高峰のCGやストーリーなども高評価だと思います。このテーマ曲に関してもCMなどで流れまくったおかげで知っている方も多いと思います。
(その割にはFF9はなぜか影が薄い気がするのは私だけでしょうか?w)




・この曲大好き!



・ガーネットがジダンに飛びつくところはキライだ・・・悲しすぎて・・・
 このゲームは俺を2年間もくぎづけにした。ストーリーが最高によかったんだ。
 ありがとうスクエア!いつかこのゲームをリメイクしてくれることを願っているよ!



・イエー!俺の一番好きなスクエアゲームだ!リメイクしてくれ~



・このゲームをやらなかったことを後悔しているよ



・どうしてこのゲームを嫌いな人がいるのかわからない。俺の人生で最高のFFなのに。


   ・いや、みんなが嫌いなわけじゃないと思うよ。ただ昔からのFFファンからは評価が良くない気がするね


     ・まあそういう奴らはゲーム音痴なんだろう

 
       ・その通りだね


       ・だね。たくさんいる“FF7のスピンオフファン”たちはそう思うんだろう


          ・だろうなぁ。FF9は7より中世的だからね。FF7はテクノロジーが主役だろ、それはすきじゃないんだよ。ストーリーも9の方が全然良いなぁ。



・英語版も同じくらい良いと言っておきたい。



・英語版も日本語版も美しい



・俺の一日はこの曲を聴かないと始まらないぜ



・歌詞が欲しいよ。この曲はとても良いね



・FFで最高のエンディングだ



・このキャラクターデザインは良くないなぁ。正しくないよ。大きな頭に大きな手、太い胸に細い足、それに細い腰。


   ・正気か?キングダムハーツのデザインにでも文句言ってろ!


      ・擁護すると、FF8は9に比べて実際の人間に近かったよね。たしかにFF9のキャラクターは奇妙に見えるよ。でもそれがこのゲームを嫌いになる理由にはならないね、死ぬほど好きだよ!




・FFシリーズで一番の名曲だ。ありがとう植松伸夫



・この曲を聴くと涙が出てくるよ。偉大なゲーム偉大なストーリー



どのFFが最高なのか論争が巻き起こっていましたが、これは世界共通の論題でしょうね。
初対面の人とは政治、宗教、好きな球団、最高のFFについて、(あとたけのこの里ときのこの山どっちがいいか)これらの議題は避けましょう(笑)



話題必須のダイエットプログラム・RIZAP(ライザップ)

スポンサーサイト
コメント
コメント
Ⅸはちゃんとファンタジーしてて好きだったな
2012/09/04(火) 15:04:01 | URL | #- [ 編集 ]
>このキャラクターデザインは良くないなぁ。正しくないよ。大きな頭に大きな手、太い胸に細い足、それに細い腰。

ディズニーェ…
2012/09/04(火) 22:12:55 | URL | #- [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2014/05/17(土) 09:58:38 | | # [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2015/03/06(金) 22:18:45 | | # [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://shogyomujo882.blog.fc2.com/tb.php/27-54ba090f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。