FC2ブログ
諸行無常
主にYouTubeやニュースに対する海外の反応を紹介していきます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
クロノ・トリガーの海外アマゾンレビュー
以前も取り上げましたが、クロノ・トリガーは私が一番好きなゲームです。
海外からの評価も非常に高いゲームなので、アマゾンでのレビュー(DS版)を少し紹介していきます。

クロノ・トリガー amazon.com review

クロノ・トリガー(特典なし)


(みなさん情熱的で、レビューが長いため、全訳ではなく意訳にしています。)

・★★★★★ 時代を超えた名作が蘇った November 25, 2008

買った方が良い理由:非常に優れたストーリーライン
          優れたバトルシステム
          時を超えることによる起こるサイドルトーリー
          いくつかの新しいイベント
          なんどやってもおもしろい


別に新しく買わなくても良い理由:いくつか優れた要素が追加されてはいるが、過去にクロノ・トリガーをプレイしたことがある人にとっては、重要でないかもしれない。特に映像が進化していたりもしない。

魅力的なキャラクターやストーリーは健在。細かい操作などはスーパーファミコン時代よりは改善されてある。(SFC時代を変える必要はないと考えている人以外には)

(中略・・・・キャラクター、ストーリー、音楽、グラフィックが全て素晴らしいと綴られています・・・)

クロノ・トリガーは注目に値するゲームだ。一度プレイした人ももう一度プレイするべきだと思う。プレイしたことがない人にはこの決定版をおすすめする。全てのRPGゲーマーはこの時代を超えた傑作をプレイするべきだ。時の経過はこの傑作の魅力を少しでも落とすことにはならない。


★★★★★ 時代を超えた素敵なゲーム December 1, 2008

DS版のクロノ・トリガーを見つけることは、腹ペコのときに1ドルのチーズバーガーを食べようとしたら地面に100ドル札を見つけた時のようだ。

このゲームは綺麗でおいしい空気を深呼吸したときのようなものだ。RPGとして必要な要素が全て内包している時代を超えた傑作である。

ストーリー、キャラクター、グラフィックが素晴らしく、プレイするときは面白い本の辞め時がわからないときのようにやってしまう。

(・・・・・・中略・・・・)

全てのRPGプレイヤーたちに捧げる。クリスマスギフトとしてもおすすめ。


★★★★★ Timeless August 22, 2009

私は大人になるまでSFCやPSを持っていなかった。だからこれが私がクロノ・トリガーをプレイする最初の機会となった。みんなはもしかしたらこのゲームを絶賛する人たちを懐古主義者だと思うかもしれないが、それは全く違う。このゲームは真に時代を超えたゲームである。なぜなら10年以上も前に作られたこのゲームを初めてプレイした私がとても楽しめたのだから。

一つ言っておくと、私はそもそもRPGが好きではなかった。面倒なレベル上げや、退屈なレベル上げなどがあったからだ。しかし、クロノ・トリガーはそんなことが全くなく、音楽までもが素晴らしかった。

バトルも難しくなく、私のようなRPG初心者にもいい。世界観は完璧。



★★★★★ 3words November 25, 2008

史上・・・最高の・・・ゲーム

昨夜日本語バージョンをプレイしたんだが、SFC時代のことを思い出し、私がこのゲームをどれだけ愛していたかを思い出した。

★★★★★ RPG史上最高のゲーム

★★★★★ 史上最高のゲームがプレイ可能

★★★★★ 過去から蘇った!クロノ・トリガーが・・・帰ってきた!

★★★★★ 13年たった今も、最高のゲーム

★★★★☆ 偉大なゲーム。ただ追加要素はちょっとだけ

★★★★☆ 最高。ただ追加要素はいらない

★★★☆☆ 素晴らしいが、過去のもの

★★☆☆☆ 過去にプレイ済みの人は良いが、やはり古いもの

★☆☆☆☆ 何度もリメイクするとはスクエニはどうした?


一つ一つのレビューが非常に長かったため、省略したり簡素化したり意訳したりさせていただきました。
やはり、全体的には評価が高く、昔からのファンが大半でした。
追加要素に関しては賛否両論ありました。私自身も追加要素には少し改善の余地があったと思います。

amazonレビューの方もこれからはちょくちょく取り上げていきたいと思います。

遅いネットにイライラしませんか?ネット快適にするコツは?

イーモバイルLTE≪当サイト限定≫月額2,999円で使い放題!業界最安値で他社の実質価格よりも安い
スポンサーサイト
コメント
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/09/02(日) 21:32:23 | | # [ 編集 ]
>何度もリメイクするとはスクエニはどうした?
クロノトリガーはまだ2度目じゃない?
スクエニの中ではまだまだだよ
2012/09/02(日) 23:31:40 | URL | #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://shogyomujo882.blog.fc2.com/tb.php/26-df7ddec4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。