FC2ブログ
諸行無常
主にYouTubeやニュースに対する海外の反応を紹介していきます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
クロノ・トリガー/クロス メドレーを聴いた海外の反応
ゲーム界のドリームプロジェクトと言われたクロノ・トリガー/クロスです。この2作のゲームは私が一番やりこんだゲームで、今でも一番好きなゲームです。おそらく100回ほどはやったと思います(PS版、DS版含め)。
当時関連グッズなども集めましたが、中でもサウンドトラックは名作です。光田康典氏作曲の音楽の数々はまさに絶品です。
今回はそのメドレーをオーケストラが演奏している動画です。

『クロノ・トリガー』 (Chrono Trigger) は、1995年3月11日に、スクウェア(現スクウェア・エニックス)から発売された日本のスーパーファミコン用ゲームソフト。

ジャンルはロールプレイングゲーム。タイトルである「クロノ・トリガー」の内、「クロノ」はギリシア語で「時」、「トリガー」は英語で「引き金」を意味し、日本語にすると「時の引き金」になる。

後にプレイステーション版が発売され、続編にあたる『クロノ・クロス』も製作された。また、2008年11月20日にニンテンドーDSへの移植版が発売された。2011年4月25日からiアプリとして配信され、2011年4月26日からWiiのバーチャルコンソールでスーパーファミコン版が、2011年9月28日からプレイステーション3/プレイステーション・ポータブルのゲームアーカイブスでプレイステーション版が配信されている。2011年12月9日にはiPhone / iPod touch版が、2011年12月22日にはAndroid版とBREW版が配信された
クロノ・トリガー





・ああ!最高!これがやりたいんだよ俺は!


・クロノトリガーはゲームじゃない!芸術だ!


・ただ言えることは、すげぇ!!


・光田康典はもっと多くの人にリスペクトされるべき!これを聴いたら多くの人がそう思うよ!すごすぎる!どうやったらこれを5つ星以外に出来るっていうんだ?俺はクロノトリガーを50回以上はプレイしたよ!音楽を聴くために!全てが完璧だ!クロスも音楽のためにプレイして一言。Amazing!

   ・その通り!光田康典に関しては全部その通りだ!


・光田さんありがとう!グレートジョブ!


・ああ~いまだに涙を止めようとしているよ・・・ 最高だ。5つ星のお気に入りに決定。誰かこれをCDで帰るところ知らない?


・おお、すばらしい!クロノクロスを初めてプレイした時のことが思い出されるよ。


・クソったれ!!涙が・・・


・パーフェクトなオーケストラがパーフェクトなゲームを・・・


・おおおお、カエルのテーマが最後だ!


・もしモーツァルトがビデオゲームをやっていたらこういう感じだったのだろう・・・天国だ


・オーマイガッ!俺の一番好きな2作だ!オーケストラの人たちgj!


・言葉が見つからない・・・ 6つ星だ!!!


・最高だ。クロノトリガーはスーパーファミコンで最高のゲームだよ!


・オーマイゴッド・・・ よし、クロノクロスをもう一回やろう


・なんて傑作なんだ




大絶賛でした。クロノトリガーは実は海外で特に人気のあるゲームです。海外で選ばれる歴代最高のゲームにも選ばれることが多々あります。
クロスの方はトリガーと比べてやや評価が分かれるようでありますが、私はクロスも大好きです。たしかにストーリーが難解で、キャラクターも大多数なので、当時小学生だった私にはトリガーほどの衝撃はありませんでした。しかし、年齢を重ねてから再びプレイすると、ストーリーの深さ、おもしろさがわかるようになり、当時より圧倒的におもしろくなりました。

限定腕時計やオルゴールなんかも当時買っていまだにあります(笑)







スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://shogyomujo882.blog.fc2.com/tb.php/17-e18a6754
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。