FC2ブログ
諸行無常
主にYouTubeやニュースに対する海外の反応を紹介していきます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
FF8 Eyes On Me を聴いた海外の反応
今回は、FF8からEyes On Meを取り上げたいと思います。
FF8ですが、正直なところ賛否両論あふれるゲームだと思います。個人的には好きなゲームです。
前作FF7が傑作であったので、そこからシステム的に大幅な変更等が受け入れられなかった方も多くいると思います。私は、ストーリーやムービーの進化などが当時衝撃的であったので、今でも好きです。

音楽面に関しても、FFシリーズは毎回ですが、素晴らしいです。特にこのEyes On Meは衝撃的でした。
当時ゲーム“主題歌”というのはあまりなかったのではないでしょうか。フェイウォンが歌うこの曲聴きたさにサウンドトラックを買ってしまいました。





・はい、お気に入りに行き!


・フェイウォンが歌ってるんだよな。キングダムハーツのくそったれが入れなかったリノアがいる~かわいいんだよな~


・ああ、悲しい曲。感動したわ


・ナイスビデオ


・この曲!ゲーム!ビデオ!全部大好き!! たぶん一番観てる動画だわ!


・FF8はプレイしてないけど幸せにしてくれるよ!


・もしこれを知らなかったらアドベントチルドレンが一番だと思ってた。でも今はこれがスクウェアエニックスで一番!!

・リノアは綺麗だ


・FF8が凝縮されてるね。素晴らしい。


・I LOVE It! 完璧な歌に最高の動画。ああ5つ星じゃ足りないよ!


・FF8はFFの中で一番感動した!この歌は子供のころに聴いて一番好きだったんだ!・・・恥ずかしながらクリアしてないんだけどね・・・ディスク3と4をなくしてしまったし。。ああもう一度プレステ1でプレイしたいな~ パソコンでやるのはなんか違うんだよ・・・


・FF8は一番!


・なんてこった!!これ知らなかった!おしえてくれたありがとう!


・FF7の次に好きだよ!


・思い出すよ。俺は当時1年間もこのゲームを買ってほしかったんだ。そしてその半年後やっとのことで買ってもらえた。でも母は俺にこう言った。「期待しない方がいいよ。どうせやっても失望するわよ。」と。
しかし俺はその後このゲームを20回はプレイし、1000時間以上をつぎ込んだ。そして専用のメモリーカードを作った唯一のゲームだ。
母よ。見ろ。わかったか。
このゲームのテーマは永遠だ。いまだに俺を泣かせるよ。さあもう一度このゲームを起動させる時が来た。


   ・俺は他の人がFF8にはまってくれたのが嬉しかったよ。こんなに人生に役立つゲームは無いさ。
ただその後のFFは下り坂だったなぁ。特に最近2作のPS2用のFFはダメだったね。


・古典や起源のものは良いものだ。最近のゲームといえば、情熱もストーリーも深さもノスタルジックも全てない。どれも撃ったり暴力的だったりと脳細胞を死滅させるためにつくられたようなものばかりだ。
やはりオリジナルのファイナルファンタジーは最高だ。


・子供のころ一番好きなゲームだった!今もプレイしてるけどね! この曲はいつでも俺を泣かせてくれるよ。当時から今までずっと8が一番だって俺の意見は変わらないよ。スクウェアエニックスはこれからもこんなゲームを作り続けてくれ!


・このゲームやるとディスク3が嫌いなんだよ。いつも泣かされるから。

   ・あれ、ディスク4のアルティミシア倒した後に流れるんじゃなかったっけ?

   ・ディスク3でも流れるよ。宇宙に行った時。短いバージョンだけど。

   ・あ~そっか


・この歌と共に昔の美しい思い出がよみがえるね。



いつ聴いてもこの歌はいいですね。歌の歌詞がラグナに対するジュリアの気持ちを描いているというのも良いです。後にラグナの息子とジュリアの娘が出会い、物語が進んでいくというのもこの曲をより良いものにしています。

UQフラット



スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://shogyomujo882.blog.fc2.com/tb.php/15-8652b1a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。