FC2ブログ
諸行無常
主にYouTubeやニュースに対する海外の反応を紹介していきます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
LOUDNESS CRAZY DOCTORの2009年ライブ動画を見た海外の反応
今回は、LOUDNESSの「CRAZY DOCTOR」を聞いた海外の反応を紹介します。

LOUDNESS(ラウドネス)は、元レイジーの高崎晃と樋口宗孝が中心になって結成された、日本のヘヴィメタル・ハードロックバンド。現在のメンバーは、二井原実(ボーカル)、高崎晃(ギター)、山下昌良(ベース)、鈴木政行(ドラム)の4人である。レーベルは徳間ジャパンコミュニケーションズ、所属事務所は有限会社ソルブレッド。

80年代中盤に海外進出し、ビルボードTOP100にアルバムを送り込んだ。さらにモトリー・クルーの前座ではあるものの、日本人アーティストとして初めて、「マディソン・スクエア・ガーデン(MSG)」のステージに立つという快挙も成し遂げ、名実共に日本を代表するロックバンドとなった。彼らの活躍は、B'zの稲葉浩志[2]、X JAPAN[3]、SEX MACHINEGUNSなどのハードロック系だけでなく、スピッツ[4]、La'cryma Christi、サイキックラバー[5]など多くの音楽アーティストに影響を与えた。

その後、2000年に高崎がオリジナルメンバーでの再結成を宣言。2008年11月に中心人物の一人である樋口宗孝が他界。2012年現在までに29枚のオリジナルアルバムをリリースし、精力的に活動中である。LOUDNESS




・First COMMENT! FIVE STAR! LOUDER THAN EVER!(原文)

・最高のラウドソングだぜ!

・アキラ(高崎晃)は世界一のギタリストだ!ミノル(二井原実)のハイトーンボイスも戻ってきて嬉しい!
彼の新しい髪型もいいね!80年代前半を思い出させるよ!ラウドネスは男の血をたぎらせる。数少ないホンモノのメタルバンドの一つだし、彼らのニューアルバムは地獄のロックだぜ!!
ムネタカ(樋口宗孝)の冥福を祈る。彼のことは絶対に忘れない。

・彼らの生涯の友を失ってなお走り続けるその姿には感銘を受けるよ・・・思うに、ムネタカはかれらにロックし続けてほしいんじゃないかな。今までと同じようにこれからも・・・
アキラはこの惑星でTOP5に入るプレイヤーだね。

・おおお・・・ラウドネス!!狂おしいほどにノれるぜ!アキラは最高だ!すばらしい!

・かっこいい!!

・このギターソロにはブッ飛ばされるぜ!

・アキラは昔のサウンドに戻したね!こっちの方が良い!

・すごい、言葉も出ないよ!アキラは昔のこのトーンが良いね。マサヨシは相変わらず、ドラムはすげー良いね!たのむ、ミルウォーキーに来てくれぇええええ!!!・・・もしくはシカゴに

・お、チューニング昔に戻ってる!やっぱこれが最高だよ!

・俺は25年ラウドネスを聴いてるが・・・こいつら今もロックしてるぜ!!

・信じられん、まだこんな音が出せるのか!俺がラウドネスを初めて聴いたのは80年代の中ごろだが、、、ブッ飛ばされた・・・ こいつらをまた観れるなんて最高だ!ありがとう!

・ジーザズクライスト!!

・30年たっても、彼らの音はすばらしい!

・うおおおおおおおおお!高崎アキラはギターゴッドだぜ!!

・驚いた。。すげーバンドだ!

・サムライメタル!



ラウドネスはすごいですね。特にギターの高崎アキラのソロは当時世界中のメタルファンに衝撃を受けました。
ギター小僧たちはこぞってクレイジードクターのソロをコピーしようとしたそうです。中には今有名ミュージシャンとなっている者も少なくないでしょう。これだけ世界中にインパクトを与えたソロを弾く日本人というのも他には居ないでしょう。



楽器の事ならアフターも安心の石橋楽器店!



スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://shogyomujo882.blog.fc2.com/tb.php/12-a036acc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。