FC2ブログ
諸行無常
主にYouTubeやニュースに対する海外の反応を紹介していきます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
美少女戦士セーラームーンのOPを見た海外の反応
今回は、美少女戦士セーラームーンのOPを観た海外の反応です。


セーラームーンと言えば、言わずと知れた大ヒット美少女アニメですが、そのOPも超有名作です。


放送当時、私は幼稚園生でした。放送時間がドラゴンボールとの続きになっていたこともあり、女の子はもとより男の子もかなりの数が観ていたのではないでしょうか。

しかし、そこは男としての自意識が芽生えた幼稚園生。男子はみんな断固としてセーラームーンなぞを見ているとは認めませんでした。少女アニメなんかを見ている軟弱ものとは思われたくなかったのです。

とは言いつつも、実際は観ていたのです。
女子とドラゴンボールとセーラームーンどっちが優れているかの議論が巻き起こった時に、ついセーラームーンの詳しい内容について口走ってしまい、墓穴をほってしまうというのが当時世間の常であったと思います。

もちろんこのアニメは海外でも大ヒットをとばしています。









・最高のアニメだ!









・このアニメを見ていた男が俺だけではないと知って安心したw この作品は名作だったなぁ









・英語ver.よりこっちのほうが良いなぁ




   ・アニメのOPは総じてそういう傾向があるね。でもポケモンやドラゴンボールは英語ver.も良かったよ。魔法少女アニメやあずまんが大王なんかの日常アニメなどは日本語の方が良いね。









・これを見てたときから12年も経ったのか・・・子供の頃が懐かしい!




   ・来年の夏にセーラームーンの新作が放送されるよ!



   ・YAY!!やったーーー









・ここギリシャでは曲は変わらなかったけど、こっちのシンガーがギリシャ語で歌っていたのよね。あれも結構好きだったけどやっぱりオリジナルも大好き!









・オリジナル版最高!ここドイツではテクノミュージックに独自の歌詞が全エピソードにわたって繰り広げられたのよね・・・









・私は英語ver.に対する他の人の批判には賛同しなければならないわね。たしかに英語ver.は曲も映像も歌詞もオリジナルよりは良くないと思うわ。でも、それでもオリジナルver.は私は良いとは思わないのよ。なぜなら日本語ver.を聴いても不思議な感じしかしないのよ。そのとき観ていたリアルな興奮はやっぱり英語ver.でしか感じられないと思うわ。









・これを見ていたというのが信じられない。俺は男なのに姉と一緒にこの作品をカートゥーンネットワークの契約が切れるまで観ていたというのが思い出に残っているんだ。




     ・おいおい、お前が男だっていうことがセーラームーンを愛してはいけないという理由にはならないぜ!




     ・ああ、少し戸惑っただけさ。君の言うとおりだ、俺はセーラームーンを愛している!





改めて聴くと名曲ですね。


さすがにコメントは膨大な数がついていました。
各国ver.のOPがあるみたいですが、賛否両論でしょう。


ちなみにこれが英語ver.です。








不動産投資を学ぶなら!日本ファイナンシャルアカデミー


スポンサーサイト
スラムダンクのOPとED全部を聴いた海外の反応
今回は、不朽の名作スラムダンクのOPとEDを聴いた海外の反応です。


私はスラムダンクに影響を受けてバスケットを始めたクチです。スラムダンクと同じ神奈川しかも湘南方面でバスケ部をやっておりました。

日本で学生バスケをしていてスラムダンクの影響を受けていない人はおそらくいないでしょう。


ちなみに私の好きなキャラクターは仙道です。(苦渋の決断ですが)







THE BEST OF TV ANIMATION SLAM DUNK~Single Collection~


・ちょうどこのマンガを昨日読んだところだ。このアニメは最高!!









・このアニメの試合を見ながら画面に向かって絶叫していたのは俺だけ?こんなことを言えるのはこの作品だけだよ!









・すばらしいとしか言えない!チリから感謝の言葉を捧げるよ。ここでは未だに放送されているんだ。スラムダンク愛してる!チリより





   ・ここフィリピンも同じだ。初めて放送されたのは2000年だけどそれから何度も再放送されているんだ。俺の弟も影響を受けてバスケットを始めたよ。




   ・すばらしい!すばらしいとしか言いようがないよスラムダンクは!俺は弟も妹もいないから一人で観るしかなかったけど、それでも最高さ!









・俺はオーストラリアからだ。俺の国でも一部ではあるけど熱狂的に愛されてるよ!









・出来るなら桜木が卒業するまで観たかったなぁ。たぶん桜木はそこまでの数年で最高のバスケットマンになると思うんだ。









・続編が出来ないのが疑問だ。




   ・少なくともアニメではやるべきだよな。









・俺たちはみんなスラムダンクを愛している!そうだろ?









・今日ちょうどスラムダンクのマンガを読み終えたんだ。そしてこの動画を見た。鳥肌がたったよ。
スラムダンク最高!!









・シンガポールでも大人気!









・ここマレーシアでも同じく大人気だ!









・なぜ中国とスペインでしか人気じゃないんだろう?(中国語とスペイン語のコメントが多い)




   ・おいおい、ここパナマでも大人気だぞ!




   ・君が他の国のことを知らないだけだろ、たとえばここボリビアでも大人気だ!









まさに世界中で大人気という感じでした。(本場アメリカでの人気はそれほど聞こえてきませんが)


特にアジアやスペイン語圏での人気が顕著であるように思えます。
実はスラムダンクの影響が最もあったのは日本では無く中国や韓国であるらしいです。
現にこの二国はバスケの力を飛躍的に伸ばしてきています。

逆に日本は話になりません。
日本のバスケ協会はなぜあんなにアホなのでしょうか。


せっかくのスラムダンクブームによるバスケブームも結果に結びつけることが出来ませんでした。
それは協会のアホさのせいに他なりません。

少なくともJBLとbjは統合して一つのプロリーグにしないと日本のバスケの未来は無いでしょう。


サッカーのJリーグを参考にしていくべきだと私は思います。




とは言え、スラムダンク以来学生バスケが盛んになったのは確かです。

私はスラムダンクの舞台周辺でバスケ部をやっていたので、スラムダンク関係の話が良く聞こえてきました。
どの学校があのモデルだとか、あのキャラクターのモデルはあの人だとか。

そういう話が未だに盛んなのもスラムダンクの影響力のすごさを思い知ります。



私が一番好きなシーンは、海難戦の赤木です。負けてない!俺は牧にだって負けてないぞ!・・・俺は間違ってはいなかった・・・のところ。







勇者特急マイトガインのOPを見た海外の反応
今回は、勇者シリーズから勇者特急マイトガインのOPを見た海外の反応です。


前回に引き続き勇者シリーズですが、マイトガインの第一印象はあまり良くなかったです。
なぜなら、電車からの変形と主人公のタイツみたいなのがかっこ悪かったから。笑


まあそのうちにハマりだして、おもちゃも買ってもらいましたけどね。



『勇者特急マイトガイン』(ゆうしゃとっきゅうマイトガイン)は、1993年(平成5年)1月30日から1994年(平成6年)1月22日までテレビ朝日系列で毎週土曜17:00 - 17:30(JST)に全47話が放送された、名古屋テレビ・サンライズ制作のSFロボットアニメ作品、および作中に登場する主役ロボットの名称。「勇者シリーズ」第4作目に当たる。勇者特急マイトガイン






・めっちゃくちゃ好きだったこのアニメ!









・電車なのがいいねぇ





   ・俺も電車だったから好きだった








・ロボットだらけや~









・幼年時代よ・・・









・これはミクが歌ってるの?




   ・いや、これはアニメニュースネットワークによると岡柚瑠が歌っているみたいだ。




   ・おお、ありがとうデイビット。




   ・ところで、これは勇者シリーズだよな?




   ・ああ、そうさ。マイトガインは勇者シリーズの4作目だ。1993-1994に放送されていた。




   ・おー、クールだ。いつか一日で勇者シリーズを全部観てみたいと思ってるんだよ。あと戦隊シリーズと仮面ライダーも









・マイトガインが小さな電車が集まってできてるなんて知らなかった。









・誰かこのアニメの名前を英語かスペイン語で教えてくれ!




   ・これは勇者特急マイトガインだよ。





   ・ありがとう!









・ああ、懐かしい。これを見たのは8歳のころだったなぁ。









・知ってる?勇者シリーズはスーパーロボット大戦に出てくるんだぜ!









・90年代はロボットアニメにとっては最高の10年間だったね。パトレイバー、エクスカイザー、マイトガイン、ジェイデッカー、ガンダムウィング、ガオガイガー、そしてエヴァンゲリオン!









・最高!!!











エクスカイザーやファイバードに比べると断トツで海外の方からのコメントが多かったです。

人気があったのでしょうか。







今のところこのブログでは懐かしいTVやアニメのコメントなどを拾っているのですが、
もし何か懐かしくて海外の方からのコメントが付いてるようなものがあれば教えてください。
ちなみに私は20代中盤でございます。w


フレッツ光で最大82,000円キャッシュバック実施中!
勇者エクスカイザーのOPを見た海外の反応
今回は、懐かしの勇者シリーズから勇者エクスカイザーのOPを見た海外の反応です。


このシリーズは私と同じぐらいの年齢の人はほとんど観てたのではないでしょうか。

劇中に出てくるロボットのおもちゃなどは大ヒットしていた気がします。
新しいのが出たとたんに買ってもらえる友達がとてもうらやましかったです。









・このアニメの名前は何?知るべきだ!




   ・これは勇者エクスカイザーっていうんだ。このOPの名前はGatherway.









・よすぎる!









・英語字幕ver.が無いのが残念すぎる!このアニメは大好きだったけど、日本語はほんのちょっぴりしかわからないんだ。








コメントが全然なかったのでもう一つw・・・





太陽の勇者ファイバードのOP







・おお、これ懐かしい!もう一度見たい!!









・これなんて名前?




   ・太陽の戦士ファイバード









・名作!









コメントは少なかったのですが、懐かしくてどうしても書きたかったので・・・




それにしても懐かしい。

小さい頃はエクスカイザーのコウタにあこがれてたなぁ。


ファイバードの最終回の録画を母親に頼んだら失敗されて泣いた覚えがありますw



てか、今の今までファイアーバードだとおもってた・・・





疾風!アイアンリーガーのOPを見た海外の反応
今回は、疾風!アイアンリーガーのOPを見た海外の反応です。

このアニメはそこまで有名というわけではないと思いますが、当時はとても面白くて楽しみに観ていた記憶があります。


『疾風!アイアンリーガー』(しっぷう!アイアンリーガー)は、1993年(平成5年)4月6日から1994年(平成6年)3月29日にわたりテレビ東京系で放送された、サンライズ製作の熱血スポーツロボットアニメ。全52話。漫画版が島本和彦のものと(『少年キッズ』掲載、一号のみ)友杉達也(『コミックボンボン』掲載、序盤の話のみ)の2つがある。3頭身ロボットが繰り広げる、熱血ドラマが特徴。米題は『Iron leaguer』。疾風!アイアンリーガー









・44 SONIC ON THUNDER 懐かしい!









・このアニメはホンットに大好きだったんだ!懐かしい!









・打ち切りになっちゃったのが最悪だったぜ・・・









・ノスタルジイイイイアアアアア










・このアニメは最高だった!俺は韓国ver.のやつを覚えているよ。曲は一緒で歌詞が韓国語だった。









・うおおお!このアニメにはやられたよ!









・オーマイガー!!ついに・・・ついにこのアニメを見つけたぞ!ずっと探してたけど名前がわからなかったんだ。この歌は俺をブッ飛ばすぜ!









・おお・・・これは子供のころを思い出すぜ・・・涙が出てきた。。これは俺が初めて見たアニメだっただろうな。当時は字幕が読めなかったにも関わらずだ。最高の動画をありがとう。









・子供時代の思い出よ










・これはめちゃくちゃ好きだった!探してたんだよ!









・ありがとう。良いアニメだったなぁ。









・おおお!珍しいもの発見!これずっとさがしてたんだよなぁ。





米題がついてるだけあってアメリカなんかでも多くみられていたみたいですね。

それにしてもこのOP曲は良いですね。燃えます!





不動産投資を学ぶなら!日本ファイナンシャルアカデミー

みどりのマキバオーのEDを聴いた海外の反応
今回は、みどりのマキバオーのEDを聴いた海外の反応です。


この歌は妙に耳に残っておもしろいですよね。当時は全然気づきませんでしたが、結構な下ネタですねw







・インドネシアからだけどこの歌大好きだ!子供のころだけど覚えているよ!




   ・お、俺もだ!SCTVでるろうに剣心とかも良く見てたなぁ









・このアニメのことは良く知らないけど・・・うまなみなのね~~ 一緒に歌ってしまう









・私だけかもしれないけど、この歌はおもしろいよね。この作品は観てなかったんだけどこのEDソングだけは覚えているよ。










・この歌好き。ただ英語字幕で歌詞の意味が知りたいなぁ









・俺の息子はマキバオーと一緒に歌って踊っているよw









・この歌大好きだ!俺の兄弟もこのビデオを見たら一緒に踊りだすだろうな~









・go makibaoh!!!









・私の息子もこのビデオ観てダンスを気に入ったみたい









・この馬が躍っているのが愛らしくてこの歌が大好きになったわ!最後数秒が英語の歌に似ているのも親近感があって良かった!I love you baby~


(これですねw)





前にも書きましたが、マキバオーはホントに良い作品ですよね。まだ観たことがないという方にはお勧めします。







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。