FC2ブログ
諸行無常
主にYouTubeやニュースに対する海外の反応を紹介していきます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
秒速5センチメートルのPVを見た海外の反応
今回は、秒速5センチメートルのPV(?)を見た海外の反応です。
このアニメは大好きなアニメです。見た後にず~んとなりますが・・・(笑)

山崎まさよしのテーマ曲・・・というかストーリーそのままになっているOne more time, One more chanceという曲がすばらしく良いです。
One more time,One more chance 「秒速5センチメートル」Special Edition



『秒速5センチメートル a chain of short stories about their distance』(びょうそく5センチメートル ア・チェイン・オブ・ショート・ストリーズ・アバウト・ゼア・ディスタンス)は日本のアニメーション映画作品。監督は新海誠。2007年3月3日に公開された。同年のアジアパシフィック映画賞において、「Best Animated Feature Film」を受賞した[1]。

キャッチコピーは、どれほどの速さで生きれば、きみにまた会えるのか。
秒速5センチメートル








・驚くほど良い映画だった。悲しいが、これがリアルな人生だ






・歌詞に合わせてどんどんシーンが変わる場面が好き。ラブリー






・単純に・・・やべぇ!!この映画を見てこの音楽を聴くことが出来たことは誇らしいね!完璧だよ!メキシコより






・背景がすごいね






・これ見たとき号泣してしまった






・このアニメは持ってはいるんだけどまだ見てないんだ。でもこの曲を聴くだけで泣けてきてしまった






・グレートなアニメ。マンガもおすすめするよ。この作品は少し憂鬱っぽすぎるかもしれない、でも人が素晴らしい恋を経験していくのと同様に、老若問わずに実らない恋も経験していくんだ。人生とはそういうものさ・・・偉大な悲劇というものは人生において必要なのだ・・・その心の痛みは人生の糧となり思い出となる。とりあえず・・・グレートなアニメ、グレートな曲






・真実。この偉大なるアニメはもっと多くの人に見られるべきだ。なぜならこのアニメほど全ての人が共感できるものはないからだ。






・傑作






・ストーリーはタイタニックより秀逸。何日か前にタイタニックを見たんだが秒速5センチメートルを思い出した。両方とも似たストーリーを持ってるよね。でも秒速5センチメートルの知名度が高くないことを残念に思うよ






・俺はこの映画を見るために男らしくソファーに座った。63分後・・・俺は男らしさの全てを失って立ちすくんでた。俺のガールフレンドが聞いてきた、“それは涙?”






・この動画の編集は信じがたい。曲とマッチしすぎている






・ちょうど歌詞を見終わったところだ・・・涙がとまらない






・歌詞の99%は理解できないけど、美しい。何を表しているのかが伝わってくるよ






・何度も繰り返して見てるよ






・映画ではじめて泣いたよ






・この歌は俺を打ちのめしたよ・・・




コメントは膨大についていました。やはりこの映画は世界共通して共感できる部分があるのでしょう。
何度も見たくなるような、もう二度と見たくないような、そんな映画です。
すばらしいアニメだということは断言できます。

インターナショナル版なんてのもありました。



遅いネットにイライラしませんか?ネット快適にするコツは?
スポンサーサイト
菊次郎の夏のトレイラーを見た海外の反応
今回は、菊次郎の夏のトレイラーを見た海外の反応です。
この作品は見終わった後になんともいえない気分になりますね。平和な気持ちとも言えるかもしれません。
久石譲によるSummerという曲が有名でとてもいい曲です。


『菊次郎の夏』(きくじろうのなつ)は北野武の監督作品。1999年公開。第52回カンヌ国際映画祭コンペティション部門正式参加作品。静岡県、および愛知県豊橋市などでロケが行われた。「菊次郎」はたけしの亡き父の名前。

夏休み、一人ぼっちの小学三年生の正男(関口雄介)は、遠く離れて暮らしているという母親に会うために、お小遣いを持って家を飛び出す。それを知って心配した近所のおばさん(岸本加世子)は、自分の旦那でチンピラ中年、菊次郎(ビートたけし)を正男に同行させて母親のもとへと旅に出る。
菊次郎の夏









・素晴らしい映画!







・この作品は大好きだ。キタノは最高






・この映画の内容についてはよくわからないけど、音楽はいいね






・あ、この映画ずっと前にTVでやってたのを録画しっぱなしだ






・キタノタケシは俺のヒーローだ






・これは最高の作品だったね。パワフルでユニークだった。こんなに俺の心を虜にした作品は他に無いよ






・お気に入りの一つだ






・俺はこの映画を自分の高校でやっていた多国籍映画祭で見たんだけど、とってもよかった!コメディパートのところもシリアスパートのところも両方良かった。あの子役はかわいらしいかった。チンピラの男のやんちゃぶりはおもしろかったし、それで子供と関係を築いて親密になっていくのがよかった。






・おもしろさと悲しさのコンビネーションが最高!それに久石の音楽は幸せにさせたり泣けたりさせてくれるね。






・嫌なことがあった日や最悪の気分のときに見るには最高の映画だよ。シニカルで気分を高揚させてくれるんだ。もしこれを見ても人生が美しいと感じないならば、それはもう希望が無いね。






・素晴らしい映画。私の心に深く刻まれている






・ずっと前に見たけど、もう一度この偉大な作品を見たくなっちゃった






・大好きな映画。あたたかくて素敵な作品だね。もしキタノ映画が好きならば絶対見るべきだよ






・サントラも最高だね。日本映画は音楽も良いんだよなぁ








・映画も音楽も大好き。久石譲最高





やっぱり音楽面での評価も高いですね。
夏になるたびに見たくなるような映画でもあります。







激安&高速のモバイル回線なら【Broad EMOBILE LTE】
森田童子 ぼくたちの失敗を聴いた海外の反応
今回は、森田童子のぼくたちの失敗です。
正直なところ、全然世代では無いのですが、この曲は大好きなんです。
 
調べてみると意外と海外の方にも聴かれているようです。

「ぼくたちの失敗」(ぼくたちのしっぱい)は、日本のシンガーソングライター・森田童子のシングル。1993年1月25日に、CDシングルとしては初めて発売された。売上は約90万枚。
もともとこの曲は1976年に発表された2ndアルバム『マザー・スカイ』に収録されていたものである(同年にEPでも発売されている)。
1993年のドラマ「高校教師 〜禁断の愛と知らずに〜」の主題歌となったことで、一躍脚光を浴びることとなった。
ぼくたちの失敗








・彼女大好き!ウクライナから偉大なる日本へ





・ああ、この歌大好き






・この鳥の鳴き声のような歌が好きだ。残念ながら歌詞は理解できないが






・シンプルながらも甘い歌声だ・・・彼女がどんなことを歌っているのかはわからないが






・高校教師が思い出されるなぁ。他にこんな歌を歌える人は知らないよ。すばらしい






・大好き。美しい






・藤木直人が浮かんでくる。高校教師はすばらしいドラマだった。この歌は偉大だ。






・高校教師でこの歌にやられた






・俺のお気に入りの一つ






・この歌は涙を誘うね。まだ日本に行けてないことが残念だ






・なんてすごい女性なんだ






・誰かこの曲を英訳出来ない?意味を知りながら何度も何度も聴きたいんだよ!大体の意味でもいいから誰か頼む~~


   ・う~ん、これをニュアンスも含めて英訳するのは難しいと思うなぁ






・チャーリー・パーカー!






・この曲を毎日聴いていつか日本に行くことを夢見ているんだ。ああ、富士山からの日の出が見たい!






・この曲は日本の映画かドラマで聴いたような気がするんだけど誰か知らない?


   ・たぶんあなたが見たのは高校教師ね。2003年バージョンの








・1993年のドラマは大好きだった







・この曲はなんていうアルバムに入ってる?



   ・Mother Sky ってやつ
マザー・スカイ






・この曲は1993年の高校教師ってドラマによくつかわれてたんだよね。流れるたびに泣いちゃうんだよ








・なぜこの曲を毎晩聴いてしまうんだろうか






思いのほか海外の方からのコメントが多かったですが、やっぱり高校教師の影響が強いみたいですね。
この曲を聴くと頭の中の映像はやっぱり高校教師の映像になります。







シュリーマン式パワーラーニング
天空の城ラピュタの大合唱を見た海外の反応
ジブリシリーズから天空の城ラピュタの大合唱を見た海外の反応です。
トレイラーはまた別でやろうと思います。









・0:50のところヤバイ!全体がライトアップされてみんなが歌いだすところ!




・衝撃!どれだけの驚きがあったのかを表す言葉が見つからないよ




・なつかしい




・涙があふれる




・これはただ・・・美しい!




・0:51 *___________*




・歌うのが小さな子どもたちだけじゃなかったとわかったところ・・・これは久石譲にしかできないね




・うつくしい




・これは久石譲の最高傑作だと私は思う!エモーショナルで衝撃的




・時代を超えた名作




・こんな風に歌いたいなぁ




・この美を聴くと涙がこぼれるよ




・いつの日か久石譲のライブを見なければならない




・久石譲は最高の指揮者で最高のピアニストだ
Piano Stories Best’88-’08





・うお!すげー!震えがきた







子供から始まって全員で歌いだすところは鳥肌が立ちますね。








激安&高速のモバイル回線なら【Broad EMOBILE LTE】

風の谷のナウシカのトレイラーを見た海外の反応
もうジブリシリーズいってしまいましょう。(笑)
はじめはもちろんこの作品、風の谷のナウシカです。

『風の谷のナウシカ』(かぜのたにのナウシカ)は、トップクラフト制作の日本のアニメーション映画。1984年3月11日より東映洋画系で公開された。宮崎駿監督の長編アニメーション映画第2作。上映時間116分。『アニメージュ』に連載していた宮崎の同名漫画を原作とする。原作の単行本全7巻から見ると、序盤に当たる2巻目の途中まで連載された時点での作品であり、映画公開後に連載を再開した漫画とは内容が異なる(後述)。

アニメージュを発行する徳間書店と広告代理店の博報堂による製作委員会方式で[1]映画化され、宮崎自身が監督・脚本を手がけた。高畑勲・鈴木敏夫・久石譲ら、のちのスタジオジブリ作品を支えるスタッフが顔を揃えている。キャッチコピーは「少女の愛が奇跡を呼んだ」。これは映画宣伝会社メイジャーの宣伝プロデューサー徳山雅也によるもの。
風の谷のナウシカ










・ほとんどのトレイラーでこのアニメをロマンスのように紹介しているけど、それはおかしいな。この作品は文学的であるけどロマンスではないよ。




・2:47のナウシカはロックマンみたいだなw




・ナウシカは救世主




・うわ!2006年にこの作品をTVで見ていたのを思い出した!津波が来たときだ(アメリカ合衆国)




・要するにこのストーリーでは何が起こるんだ?
 (・・・・・以下ストーリー解説してくれる方が多数・・・・)



・最初の曲の名前はなんだろう




・これは良いアニメ?


   ・スタジオジブリの中でも最高




・音楽もストーリーも大好き




・あ~懐かしいぜ。 子供のころにホントによく見てた




・アバター3Dなんてクソ喰らえだぜ




・このころのアニメは良いな~ 今のアニメはポルノとビッチばかりだ


   ・あんた何見て言ってんだ?俺の好きなブルーエクソシストは最高だぜ





・未だにはっきり覚えてるけど、これが初めて外国で封切されたときタイトルがWarriors of the Windだったんだよな。それを決めた西洋の担当者に言っておく、
この傑作に何してくれてんじゃああああ




・2つ目の音楽が好き




・どうやらこのアニメを見る必要があるみたいだな





ナウシカあるある:あれ、また金曜ロードショーナウシカかよ!って思うけど前回の放送が2年前とかで凹みがち







最近光ファイバーからWiMaxに変えましたが十分ですね

<<公式UQ WiMAX>>高速エリア全国区×速度制限ナシ。ネットがどこでもリアルに速いのは、WiMAX!




おもひでぽろぽろのトレイラーを見た海外の反応
前回の記事をまとめていて、ふいにこれも見たくなりました。
おもひでぽろぽろのトレイラーを見た海外の反応です。

『おもひでぽろぽろ』(英題:Only Yesterday)は、岡本螢・刀根夕子の漫画および、それを原作としたスタジオジブリ制作の劇場アニメ作品。1991年7月20日公開。監督・脚本は高畑勲。主題歌はアマンダ・マクブルーム作詞・曲(ベット・ミドラー歌)の「The Rose」を高畑勲が日本語に訳し、都はるみが歌った「愛は花、君はその種子」。

東京の会社に勤めるタエ子は東京生まれの東京育ち。27歳のある日、結婚した姉の縁で、姉の夫の親類の家に2度目の居候をしに出かける。山形へ向かう夜汽車の中、東京育ちで田舎を持つことにあこがれた小学生時代を思い出し、山形の風景の中で小学5年の自分が溢れ出す。
おもひでぽろぽろ







・この映画好き!私の中で3本の指に入るね。もう一度見る必要があるようだ




・1993の海がきこえるもいいよ!




・スタジオジブリ作品の中では最悪の作品だ。見ない方がいいよ




・ジブリの中では最高の作品!




・みんな気づいてると思うけど、ジブリ映画の中には猫が多く登場するんだね。耳を澄ませば、猫の恩返し、魔女の宅急便、おもひでぽろぽろ・・・ とてもいいね、大好き!ありがとうジブリ!




・日本の映画大好き!すばらしい!




・グッドニュース!日本で12月にブルーレイで発売されるみたいだ!予約した!!





・トトロと魔女の宅急便と並んで私のお気に入りのアニメだ!ディズニーはジブリと契約して日本からジブリ作品を全部持ってくるべきだ、字幕をつけてね。もしディズニーがやらないなら誰か他の人がやってくれ~




・この映画はどんな感じなんだ?このトレイラーからは何もわからないんだが・・・


   ・この作品は、主人公の女性の人生を切り取ったアニメなんだ。彼女がどのような人生を歩んで今に至っているのかを過去の思い出と共に見せていく。基本的には彼女の人生を全体的にカバーしてるんだが、特に焦点があてられているのが、彼女の初恋なんかがあって大きな思い出となっている12~13歳頃のエピソードなんだ。
少しさびしさを感じるようなアニメだけど、すばらしいアニメだよ!


      ・ありがとう




・これは名作だね、現代の日本人の郷愁を誘うスウィートなストーリーだ




・このBGMは何?ピアノがいいね


   ・おもひでぽろぽろーメインテーマ





・退屈なアニメ




・このアニメ大好き




・パイナップルのシーンがドラマティックでいいね




・いい映画だ。子供の頃が思い出されるね




・よさそうな感じだね




・1:12のところは、日本では傘の中に男の名前と女の名前を描くというのが二人が恋人関係にあるということを表しているんだよ。西洋の子供が気にハートマークでやるようなあれみたいなもんだ。


   ・ああ、なるほど。この映画みるたびにどういうことなのかわからなかったんだよね。ありがとう。とてもおもしろい習慣だね。




・この映画はとってもノスタルジック。私にとっては違うけど彼女にとってはね。この感覚はとってもいいよ




・史上最高のパイナップル食べシーンだ





やはりこの作品も賛否両論といったところでしょうね。
前回も書きましたが、この日本色全開の映画で海外の方がノスタルジーを感じるというのもおもしろいですね。


おもひでぽろぽろ [Blu-ray]





激安&高速のモバイル回線なら【Broad EMOBILE LTE】
海がきこえるのトレイラーを見た海外の反応
今回取り上げるのは、スタジオジブリ作品の海がきこえるです。
この作品は、映画館で上映されたものではなく、TVのスペシャル番組として放送されたものなので、ジブリ作品の中ではイマイチ知名度がありません。
個人的には、作品の雰囲気が好きなのですが、ストーリーも現実的なものになっているので日本での人気もあまり高くはないようです。
まだパソコンや携帯電話が発達していない90年代前半の空気を感じることが出来るので、今見てみると懐かしくて面白く感じることもあると思います。

『海がきこえる』(うみがきこえる、英題:Ocean Waves)は、氷室冴子による小説。また、それを原作として1993年にスタジオジブリが制作したアニメーション作品及び1995年にテレビ朝日系列で放映されたテレビドラマ。

高知市を舞台にした、東京からの転校生・武藤里伽子に恋をする、街を出たことの無い高校生・杜崎拓の物語である。今日に至ってもなお、原作、アニメ、ドラマを通じて舞台となった高知や東京のロケ地巡りをするファンが絶

海がきこえる






・とってもいい映画ね。大好き。最高のエンディングよ




・この映画は言ってしまうと、“退屈”だ。これは青年向けなんだ。というのも、ファンタジー要素は無いし、子供向けのドラマでもない。このドラマは物語の中で何が起こっているかをそれぞれのシーンで深く理解できる人向けのものなんだ。
これを見るのは大人になってからにするべきだね。
ちなみに、私にとっては素晴らしい作品だった。古き良き思い出が蘇るんだ。




・ジブリ>>>>>>>>>>>>>ディズニー/ピクサー




・この作品は大好き




・実際のところこの作品を見たことは無いんだけど、他のジブリ作品と比べてどう?




・この作品は泣ける




・良いね。これは真面目な作品だよ。全ての人に薦めるわけじゃないね。ドラゴンとかそういうのは出てこないからね。




・このトレイラーは秒速五センチメートルを思い出させるね。






・私はこの作品は思い出ぽろぽろと似たようなものだと思ったからパスしてたんだよね。あれは退屈で並のストーリーだったからね。もっと感情的で驚きのあるものがいいんだけどなぁ


   ・あんた冗談だろ!?思い出ぽろぽろは日本のアニメ映画の中で最も過小評価された作品だよ。このストーリーは宝石だ!みんなにこの作品を薦めるよ!
ところで誰かこういう作品他に知らないかな?(秒速5センチメートルと雲のむこう、それに他のジブリ作品はもう見たよ)






・10点満点の美しいアニメ




・みんなジブリ作品のトレイラーが良いと思ってる?私はこの作品が好きだけどこのトレイラーはいただけないなぁ。ストーリーの良さを壊してしまってると思うんだよ。ジブリは本当にこの作品をファン以外の一般人に見せようとしてるのかな?


   ・その通りだね。ジブリのトレイラーはセンスが無いと言わざるを得ないね。トレイラーを見てその作品がおもしろそうだと思わないんだよなぁ。その作品のことを全然語れてないんだよ。この作品はもっと過去の経験なんかを思い出させてくれるものなのに




・私にとっては、この作品は過小評価されていると言わざるを得ない




・これはいつ放送されたの?


   ・最初に放送されたのは1993.5.3




・疑う余地もない。俺の中で史上最高のアニメだ









やっぱり賛否両論みたいです。
ただこの日本人の学生時代満載のアニメを外国の方が見てもどこか懐かしいと感じるものなのですね。
コメントでもありましたが、海がきこえるもそうですし、思い出ぽろぽろや秒速5センチメートルなども好きなので、こういうジャンルが好きな人はハマるんだと思います。

私のお勧めとしては、映画のスタンドバイミーやアメリカングラフィティなんかが良いですよ。









激安&高速のモバイル回線なら【Broad EMOBILE LTE】



サガ・フロンティア2の海外アマゾンレビュー
今回は、サガ・フロンティア2の海外アマゾンレビューです。

『サガ フロンティア2』 (SaGa Frontier2) はスクウェア(現スクウェア・エニックス)より1999年4月1日に発売されたプレイステーション用ソフト。シリーズ最後のプレイステーション版である。2002年3月20日に廉価版『PS one Books サガ フロンティア2』として再発され、2006年7月20日に再廉価版『アルティメットヒッツ サガ フロンティア2』として再々発された。

ジャンルはRPG。販売本数約72万本。

2008年12月10日よりゲームアーカイブスで配信されている。
サガ・フロンティア2

サガ・フロンティア2はスクエアのサガシリーズのゲーム作品です。サガシリーズは、元々がFFDQで出来ないことをやるというスタンスであるので、作品ごとにシステムや世界観が大幅に変わることで知られています。
そのため、シリーズのファンであっても作品ごとに個人個人で評価が真っ二つに分かれることがほとんどです。

特に、このサガ・フロンティア2は前作からシステム、キャラクター、デザイン、グラフィック、ストーリー等が大幅に変わったために発売当初から低評価が大多数を占めていました。

しかし、一部のファンからはそのストーリーやシステムが評価され、名作扱いしている人が多くいるのも事実です。
ちなみに私はこの作品が大好きです。

日本国内においても評価の高いゲームとは言えないだけに、海外ではどうでしょうか。

サガ・フロンティア2 amazon.comレビュー



★★★★★ サガ・フロンティア2はすばらしい

サガ・フロンティア2は俺が小学校のころからSFCでプレイしてきたサガシリーズを継承する素晴らしいゲームだ。グラフィックは俺がPSで見てきた中で一番だと思う(2年たってもなお)。ストーリーはFFTに似ていて、歴史上の出来事をなぞりながら進んでいく。まだまだこのゲームをおすすめし足りないが、もしあなたがポケットステーションを持っているとしたらそれが役に立つということを加えておく。





★★★★★ サガ・フロンティア1の影はないが・・・

言えることは、このゲームはロックだ!その理由の一つとしては、バトルシステムが3つもある。通常戦闘、デュエルモード、シミュレーションバトル(FFTのような)だ。もしこれが君の初めてプレイするゲームなら(まあそんなやつはいないと思うが)、このゲームは絵具で描かれたグラフィックは美しく、今までになかった新しいシステムを備えているぞ!このフロンティアシリーズの2作目がベストだ!平凡ではなく複雑なストーリーラインはこのゲームを何度もプレイさせるほどに価値を高めているんだ。金を使う価値はあるぞ!自分で組み合わせを考えながら新しい技を閃くのは最高なんだ。(オープニングのムービーからすばらしい)君の手で歴史を変えるんだ!ギュスターヴが生きるか死ぬかは君の決定しだい!この作品は(同時期に発売された)FF8よりはるかに輝いているよ。←ブランドに似つかわしくないし、何度もプレイしたくもならなかった(ボスのたびにジャンクションしなきゃならないのがきつかったw)





★★★★★ 5つ星!傑作!

一つ言っておく、このゲームのバトルシステムが複雑すぎるとか言ってるやつは真のRPGファンを語るんじゃない!このゲームの水彩画によるグラフィックは目に優しいんだ。俺は古いタイプのRPGファンだからかもしれないが、3Dより2Dの方が絶対に良い(FF9は除いてね)。ストーリーはとてもおもしろく、魅力的だ。そしてバトルシステムは今までの中でベストだ!もしあなたが、ルナ1,2やエターナルブルー、FF5,6、Tなどが好きであればすぐに手に入れよう!(あとゼノギアスも!)




★★★★☆ いささか欠点はあるが、それ以外は素晴らしいRPG 




★★★★☆ すばらしいが、難しい

スクエアが美しくて良くできたRPGをまた作ってくれた!グラフィックはすばらしく、バトルシステムは良く、キャラクターはユニークに出来ている。2つの側から進んでいくストーリーはおもしろい試みだ。一つ注意しておきたいのは・・・このゲームは難しい!FFシリーズなんかよりは圧倒的に難しい。攻略本を同時に買うことをおすすめするよ、地図や技の閃き方は必要かもしれない。ギュスターブ編のラストバトルなんかは勝ち方を知らないと不可能なくらいだ。楽しんでくれ!






★★★★☆ 質の高いゲーム

俺がこのゲームを借りたのは、このゲームに対する評価が真っ二つに割れていて混乱していたからだ。プレイし終わって数日たつが、言えることは、このゲームはすばらしいということだ。

個人的にはグラフィックが大好きだ。俺はあまり3Dが好きじゃない、FFのようなのもだ。俺を古いタイプだと行ってくれて構わないが、結局はゲームなんだからな、カートゥーンに近いほうがいいと思ってる。

バトルシステムについてだが・・・うん、複雑!笑 未だに俺も良く理解していないんだ、特に術なんかは。まあそれはおまけみたいなもんさ。新しい技を閃いた時なんかは気持ちいいよ!まあもう少し解説があったら良かったとは思う。

時系列の混乱は無かった。このゲームでは一度に何個かのシナリオを自分で選択出来るんだが、2つのキャラクターを代えながら進められるのは面白かったと思うよ。

最近のゲームは安っぽいのが多いと思っていたけど、このゲームは本当に素晴らしかった。全てのRPGゲーマーに薦めるよ!





★★★☆☆ おしいけど・・・

このゲームは名作になり得ると思うよ。グラフィックはとてもユニークで嬉しかった。最近の汚いポリゴンのゲームを見た後ではね。悲しいことに、ストーリーは微妙だった。他の多くの最近のRPGと同じくね。複雑なストーリーラインのせいでちょっとイライラしたしイマイチキャラクターに感情移入できなかったよ。とはいっても俺のお気に入りのジャンルの中の端の方には入るよ。ひどくはなかった。ドラグーンやクロノクロスをプレイした人なんかはやってみるといいかもね。





★★★☆☆ 2作目が最高って誰が言ったんだ???

このゲームの場合は2作目がベストなんて言えないな。もし俺が感想を聞かれたら正直に構想が良くなかったって答えるよ。




★★☆☆☆ 俺の人生で一番の失望だった

サガフロ1が最高だったから躊躇なく買ったんだけど・・・
戦闘は退屈だし、ストーリーこそ1より良かったけど百科事典を読んでる気分だった。
サガフロ1の功績が吹っ飛ばされた感じだよ。

まあグラフィックとコンセプトに免じて星二つ。






★☆☆☆☆ 1より全然ダメ




★☆☆☆☆ 金の無駄





やっぱり賛否両論でしたねw 何人かが言及していたように、ストーリーはFFTとかに少し似ています。歴史上の出来事を沿って行きながらすすんでいくのですが、私はFFTも同じようにそういうのが好きみたいです。

あと、たしかに難易度は高いと思います。
ギュスターヴ編のラストはRPG史上に残る難度でしょう。
ナイツ編のラスボスもPS時代のRPGにしてはかなりの強敵です。




話題必須のダイエットプログラム・RIZAP(ライザップ)


音読学習法、英会話が短期間でメキメキ上達!パワーラーニング


PLANETES(プラネテス最終話挿入歌)を聴いた海外の反応
アニメPLANETESの最終話のエンディングとして流れた曲です。
プラネテスはエンディングが特に素晴らしかったですね。
宇宙系のアニメとしてはかなり評価が高いです。

『プラネテス』(ΠΛΑΝΗΤΕΣ, PLANETES)は、幸村誠による日本の漫画作品。また、それを原作にした谷口悟朗監督のテレビアニメ。プラネテス


Angel Feather Voice




・これ大好き!




・LOVE JAPAN でもここにあるコメントが読めないのが悲しいよ




・このアニメは良い雰囲気にしてくれるね、特に最後は




・今まで見た中で一番のアニメだ




・俺が宇宙飛行士になりたいと思ったきっかけのアニメから素晴らしい曲が再び聴けた・・・
 俺は今自然科学や宇宙について勉強しているんだ。そしていつか宇宙に行くことが出来たら、我々の美しいこの 地球を眼下に眺めながらこの曲を演奏したいと思っている。
 そしてなぜそこに自分がその時に居るのかそのきっかけを思い出しながら涙するんだ。




・美しい




・嫌いボタンが0(現時点では4です)・・・驚くべきことだ




・この曲はとっても落ち着く。耳が癒されるよ




・今、全てにおいて人生ツライ、救われます。(原文・・・おそらく翻訳機を使ってるものと思われます)




・これは最近目にしたもの耳にしたものの中では一番すごかった。
 私たちは時々この人生や人類の知恵や音楽をつくったりすることがどれだけ素晴らしいことで息をのむほど美しいことなのかを忘れてしまっているんだよ。それこそが生きる意味であるんだから・・・アップしてくれてありがとう。これこそが創作への賞賛なのだ。




・本当に美しい歌だ




・プラネテスほど愛にあふれた作品を知らないね






美しい曲ですね。使われている画像の中に原爆のものがあったので原爆についての議論がなされていました。
プラネテスはNHK系でやっていたこともあって子供から大人まで楽しめます。
家族で見るのにはおすすめですね。



激安&高速のモバイル回線なら【Broad EMOBILE LTE】



一平ちゃん 海外アマゾンのレビュー
明星一平ちゃんのamazon.comレビューです(笑)

ここだと6個で18.46ドルとなっていますが、そうすると一個約250円くらいでしょうか。
高いですねw では、味の評価はいかがでしょうか

一平ちゃん amazon.com レビュー




 
★★★★★ 一度食べたら、恋に落ちる

そう、恋に落ちる。決して大げさではないんだ。俺は大人でインスタントヌードルを食べた、何を言っているかも理解しているよ。これはスープの無いインスタントヌードルなんだが、他のインスタントヌードルよりもみんなを虜にすると思うよ!素晴らしい味だ!健康的というわけじゃないけど、とにかく最高の味なんだ!


★★★★★ 俺のお気に入り

私は日本人でこれが大のお気に入りなんだ。父もこれが大好きなんだよ。
一つ教えておくよ、
※やきそばはラーメンじゃありません。スープもありません。



★★★★★ 驚くほど上手い 

私は日ごろからインスタントヌードルを食べている。インスタントヌードルは、仕事の日に昼食を用意する労力を無くしてくれた。電子レンジとちょっとの水があれば座っているだけでいいんだからね。それ以来私は様々な種類のインスタントヌードルを試みたよ。

他の明星食品も食べてきたけど、全てすばらしい出来だった。

(・・・中略・・・一平ちゃんの作り方と作る時の注意点を解説されています・・・)

味の方はと言うと、驚くほど素晴らしい!(風味はマグロのようであり、牛肉では無い)。私はこれまで外食でやきそばを頼む時は必ずビーフやきそばを注文していた。なぜなら牛肉ベースの料理はベストだからだ。(もしくはそう信じていた)。私の友人は、彼女の祖母がいつもビーフやきそばをつくってくれるから注文はチキンやきそばにしていたが、常にまずいものであった。

もしあなたが肉好きであれば、この焼きそばは新しい選択肢となるかもしれない。


★★★★★ ありがとう!

やきそばは俺が横須賀にいたときに当たり前のようによく食べていたものだったんだ。アマゾンがこれを販売してくれてとっても幸せだ。これと同じくらい美味いのを食料品店で探すのは難しいんだよ!これが他のブランドと比べてもベストだね!

★★★★★ 最高のインスタントヤキソバ

俺は日本で育ったからどんなやきそばが本当にうまいのかはわかるんだが、これほど美味いものは祭りの屋台では食べることはできなかった。このやきそばは俺の予想をはるかに超えて美味いんだ!
俺はプラスティックを信用していないから、まずフライパンに麺と野菜を入れて茹でる。その後水を捨てる(出来るだけ完璧にだ)。そしてソース、マヨネーズ、ふりかけをかけてどうぞ召し上がれだ。時間かかるんじゃないかって?いや、数分もあれば昼食の出来上がりさ!これからも買い続けるよ!


★★★☆☆ 結構良いね

このヌードルはなかなかおいしい。手頃なランチにちょうどいいね!私は他の人のように恋に落ちるというようなことはなかったけど、全く嫌いではないよ。もう少しスパイシーなら良かったかな。たとえば韓国の辛ラーメンなんかと比べるとずっとマイルドだ。
他の人も言っているけど、一個大体3ドルだとするとちょっと高いかな。それならプラス2~3ドル追加して外で新鮮な食べ物を食べたほうがいいかもしれないね。到着は2日ぐらいだったから早かった。


★★☆☆☆ 良くない

俺は今回は失敗だったな。一回目トライしてみたときはムカムカしてしまったよ。数日後に今度はマヨネーズもいれてトライしてみたんだが、また気持ち悪くなってしまった。古くなった油のように感じてしまったよ。他の人が言うような美味さはなかったなぁ、俺はダメだったよ。他の美味そうな明星食品も一緒に注文したんだけど運任せだな。アマゾンで食料品を注文するのは運任せだと知ったよ。

ハマる人はとってもハマるようですが、合わない人は合わないみたいですね。
焼きそばを食べ慣れている人ならおいしいと感じるでしょう。
私もインスタントヤキソバならこれが一番好きです。



欲しい中古車、お探しします。
FF9 Melodies of Lifeを聴いた海外の反応
今回は、FF9からMelodies of Lifeです。
FINAL FANTASY IX ORIGINAL SOUNDTRACK





本作におけるテーマは「原点回帰」と「生命讃歌」。タイトルロゴには「クリスタル」が描かれている。本作ではキャラクターの頭身が『FFVI』までのSDサイズに戻り、世界の根幹をなすクリスタルという概念の復活、『FFVI』、『FFVII』、『FFVIII』と続いたSF要素の強い世界観から児童文学のような世界観への転換のほか、メディアに対する情報においても大きな影響をもたらした。しかしシナリオに関しては児童文学のような世界観とは裏腹に哲学的でやや難解な内容となっている。リメイクを除けば、PS最後のスクウェアソフトである[1]。過去のFFシリーズに登場したキャラクター、地名、音楽のメロディーが登場する。また『FFII』のエピソードが語られるシーンがある。バトル時のミュージックも『FFVII』以前まであった、イントロ部分(エンカウント→戦闘突入時)が復活し、勝利時のファンファーレも『FFVII』以前と同じように後半部分(イントロ以降)のメロディーも復活した。イメージアートに天野喜孝がフィーチャーされ、CGイラストや関連商品が総て劇中ムービーのスクリーンショットか設定画のコラージュで、専用の書き下ろしCGイラストは一切存在しない。
FF9

『Melodies of Life』は白鳥英美子の歌った『ファイナルファンタジーIX』の主題歌。作曲 植松伸夫、作詞 シオミ(伊藤裕之)。日本語歌詞の他にアレクサンダー・O・スミスによる英語歌詞がある。 両言語でのヴォーカルならびにインストルメンタルにおいて様々な編曲が存在する。Melodies of Life

FF9はそれまでの7,8と続いた近未来的な世界からFF元来のファンタジー感に回帰した作品です。
PS最高峰のCGやストーリーなども高評価だと思います。このテーマ曲に関してもCMなどで流れまくったおかげで知っている方も多いと思います。
(その割にはFF9はなぜか影が薄い気がするのは私だけでしょうか?w)




・この曲大好き!



・ガーネットがジダンに飛びつくところはキライだ・・・悲しすぎて・・・
 このゲームは俺を2年間もくぎづけにした。ストーリーが最高によかったんだ。
 ありがとうスクエア!いつかこのゲームをリメイクしてくれることを願っているよ!



・イエー!俺の一番好きなスクエアゲームだ!リメイクしてくれ~



・このゲームをやらなかったことを後悔しているよ



・どうしてこのゲームを嫌いな人がいるのかわからない。俺の人生で最高のFFなのに。


   ・いや、みんなが嫌いなわけじゃないと思うよ。ただ昔からのFFファンからは評価が良くない気がするね


     ・まあそういう奴らはゲーム音痴なんだろう

 
       ・その通りだね


       ・だね。たくさんいる“FF7のスピンオフファン”たちはそう思うんだろう


          ・だろうなぁ。FF9は7より中世的だからね。FF7はテクノロジーが主役だろ、それはすきじゃないんだよ。ストーリーも9の方が全然良いなぁ。



・英語版も同じくらい良いと言っておきたい。



・英語版も日本語版も美しい



・俺の一日はこの曲を聴かないと始まらないぜ



・歌詞が欲しいよ。この曲はとても良いね



・FFで最高のエンディングだ



・このキャラクターデザインは良くないなぁ。正しくないよ。大きな頭に大きな手、太い胸に細い足、それに細い腰。


   ・正気か?キングダムハーツのデザインにでも文句言ってろ!


      ・擁護すると、FF8は9に比べて実際の人間に近かったよね。たしかにFF9のキャラクターは奇妙に見えるよ。でもそれがこのゲームを嫌いになる理由にはならないね、死ぬほど好きだよ!




・FFシリーズで一番の名曲だ。ありがとう植松伸夫



・この曲を聴くと涙が出てくるよ。偉大なゲーム偉大なストーリー



どのFFが最高なのか論争が巻き起こっていましたが、これは世界共通の論題でしょうね。
初対面の人とは政治、宗教、好きな球団、最高のFFについて、(あとたけのこの里ときのこの山どっちがいいか)これらの議題は避けましょう(笑)



話題必須のダイエットプログラム・RIZAP(ライザップ)

クロノ・トリガーの海外アマゾンレビュー
以前も取り上げましたが、クロノ・トリガーは私が一番好きなゲームです。
海外からの評価も非常に高いゲームなので、アマゾンでのレビュー(DS版)を少し紹介していきます。

クロノ・トリガー amazon.com review

クロノ・トリガー(特典なし)


(みなさん情熱的で、レビューが長いため、全訳ではなく意訳にしています。)

・★★★★★ 時代を超えた名作が蘇った November 25, 2008

買った方が良い理由:非常に優れたストーリーライン
          優れたバトルシステム
          時を超えることによる起こるサイドルトーリー
          いくつかの新しいイベント
          なんどやってもおもしろい


別に新しく買わなくても良い理由:いくつか優れた要素が追加されてはいるが、過去にクロノ・トリガーをプレイしたことがある人にとっては、重要でないかもしれない。特に映像が進化していたりもしない。

魅力的なキャラクターやストーリーは健在。細かい操作などはスーパーファミコン時代よりは改善されてある。(SFC時代を変える必要はないと考えている人以外には)

(中略・・・・キャラクター、ストーリー、音楽、グラフィックが全て素晴らしいと綴られています・・・)

クロノ・トリガーは注目に値するゲームだ。一度プレイした人ももう一度プレイするべきだと思う。プレイしたことがない人にはこの決定版をおすすめする。全てのRPGゲーマーはこの時代を超えた傑作をプレイするべきだ。時の経過はこの傑作の魅力を少しでも落とすことにはならない。


★★★★★ 時代を超えた素敵なゲーム December 1, 2008

DS版のクロノ・トリガーを見つけることは、腹ペコのときに1ドルのチーズバーガーを食べようとしたら地面に100ドル札を見つけた時のようだ。

このゲームは綺麗でおいしい空気を深呼吸したときのようなものだ。RPGとして必要な要素が全て内包している時代を超えた傑作である。

ストーリー、キャラクター、グラフィックが素晴らしく、プレイするときは面白い本の辞め時がわからないときのようにやってしまう。

(・・・・・・中略・・・・)

全てのRPGプレイヤーたちに捧げる。クリスマスギフトとしてもおすすめ。


★★★★★ Timeless August 22, 2009

私は大人になるまでSFCやPSを持っていなかった。だからこれが私がクロノ・トリガーをプレイする最初の機会となった。みんなはもしかしたらこのゲームを絶賛する人たちを懐古主義者だと思うかもしれないが、それは全く違う。このゲームは真に時代を超えたゲームである。なぜなら10年以上も前に作られたこのゲームを初めてプレイした私がとても楽しめたのだから。

一つ言っておくと、私はそもそもRPGが好きではなかった。面倒なレベル上げや、退屈なレベル上げなどがあったからだ。しかし、クロノ・トリガーはそんなことが全くなく、音楽までもが素晴らしかった。

バトルも難しくなく、私のようなRPG初心者にもいい。世界観は完璧。



★★★★★ 3words November 25, 2008

史上・・・最高の・・・ゲーム

昨夜日本語バージョンをプレイしたんだが、SFC時代のことを思い出し、私がこのゲームをどれだけ愛していたかを思い出した。

★★★★★ RPG史上最高のゲーム

★★★★★ 史上最高のゲームがプレイ可能

★★★★★ 過去から蘇った!クロノ・トリガーが・・・帰ってきた!

★★★★★ 13年たった今も、最高のゲーム

★★★★☆ 偉大なゲーム。ただ追加要素はちょっとだけ

★★★★☆ 最高。ただ追加要素はいらない

★★★☆☆ 素晴らしいが、過去のもの

★★☆☆☆ 過去にプレイ済みの人は良いが、やはり古いもの

★☆☆☆☆ 何度もリメイクするとはスクエニはどうした?


一つ一つのレビューが非常に長かったため、省略したり簡素化したり意訳したりさせていただきました。
やはり、全体的には評価が高く、昔からのファンが大半でした。
追加要素に関しては賛否両論ありました。私自身も追加要素には少し改善の余地があったと思います。

amazonレビューの方もこれからはちょくちょく取り上げていきたいと思います。

遅いネットにイライラしませんか?ネット快適にするコツは?

イーモバイルLTE≪当サイト限定≫月額2,999円で使い放題!業界最安値で他社の実質価格よりも安い
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。