FC2ブログ
諸行無常
主にYouTubeやニュースに対する海外の反応を紹介していきます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
森田童子 ぼくたちの失敗を聴いた海外の反応
今回は、森田童子のぼくたちの失敗です。
正直なところ、全然世代では無いのですが、この曲は大好きなんです。
 
調べてみると意外と海外の方にも聴かれているようです。

「ぼくたちの失敗」(ぼくたちのしっぱい)は、日本のシンガーソングライター・森田童子のシングル。1993年1月25日に、CDシングルとしては初めて発売された。売上は約90万枚。
もともとこの曲は1976年に発表された2ndアルバム『マザー・スカイ』に収録されていたものである(同年にEPでも発売されている)。
1993年のドラマ「高校教師 〜禁断の愛と知らずに〜」の主題歌となったことで、一躍脚光を浴びることとなった。
ぼくたちの失敗








・彼女大好き!ウクライナから偉大なる日本へ





・ああ、この歌大好き






・この鳥の鳴き声のような歌が好きだ。残念ながら歌詞は理解できないが






・シンプルながらも甘い歌声だ・・・彼女がどんなことを歌っているのかはわからないが






・高校教師が思い出されるなぁ。他にこんな歌を歌える人は知らないよ。すばらしい






・大好き。美しい






・藤木直人が浮かんでくる。高校教師はすばらしいドラマだった。この歌は偉大だ。






・高校教師でこの歌にやられた






・俺のお気に入りの一つ






・この歌は涙を誘うね。まだ日本に行けてないことが残念だ






・なんてすごい女性なんだ






・誰かこの曲を英訳出来ない?意味を知りながら何度も何度も聴きたいんだよ!大体の意味でもいいから誰か頼む~~


   ・う~ん、これをニュアンスも含めて英訳するのは難しいと思うなぁ






・チャーリー・パーカー!






・この曲を毎日聴いていつか日本に行くことを夢見ているんだ。ああ、富士山からの日の出が見たい!






・この曲は日本の映画かドラマで聴いたような気がするんだけど誰か知らない?


   ・たぶんあなたが見たのは高校教師ね。2003年バージョンの








・1993年のドラマは大好きだった







・この曲はなんていうアルバムに入ってる?



   ・Mother Sky ってやつ
マザー・スカイ






・この曲は1993年の高校教師ってドラマによくつかわれてたんだよね。流れるたびに泣いちゃうんだよ








・なぜこの曲を毎晩聴いてしまうんだろうか






思いのほか海外の方からのコメントが多かったですが、やっぱり高校教師の影響が強いみたいですね。
この曲を聴くと頭の中の映像はやっぱり高校教師の映像になります。







シュリーマン式パワーラーニング
スポンサーサイト
天空の城ラピュタの大合唱を見た海外の反応
ジブリシリーズから天空の城ラピュタの大合唱を見た海外の反応です。
トレイラーはまた別でやろうと思います。









・0:50のところヤバイ!全体がライトアップされてみんなが歌いだすところ!




・衝撃!どれだけの驚きがあったのかを表す言葉が見つからないよ




・なつかしい




・涙があふれる




・これはただ・・・美しい!




・0:51 *___________*




・歌うのが小さな子どもたちだけじゃなかったとわかったところ・・・これは久石譲にしかできないね




・うつくしい




・これは久石譲の最高傑作だと私は思う!エモーショナルで衝撃的




・時代を超えた名作




・こんな風に歌いたいなぁ




・この美を聴くと涙がこぼれるよ




・いつの日か久石譲のライブを見なければならない




・久石譲は最高の指揮者で最高のピアニストだ
Piano Stories Best’88-’08





・うお!すげー!震えがきた







子供から始まって全員で歌いだすところは鳥肌が立ちますね。








激安&高速のモバイル回線なら【Broad EMOBILE LTE】

LOUDNESS CRAZY DOCTORの2009年ライブ動画を見た海外の反応
今回は、LOUDNESSの「CRAZY DOCTOR」を聞いた海外の反応を紹介します。

LOUDNESS(ラウドネス)は、元レイジーの高崎晃と樋口宗孝が中心になって結成された、日本のヘヴィメタル・ハードロックバンド。現在のメンバーは、二井原実(ボーカル)、高崎晃(ギター)、山下昌良(ベース)、鈴木政行(ドラム)の4人である。レーベルは徳間ジャパンコミュニケーションズ、所属事務所は有限会社ソルブレッド。

80年代中盤に海外進出し、ビルボードTOP100にアルバムを送り込んだ。さらにモトリー・クルーの前座ではあるものの、日本人アーティストとして初めて、「マディソン・スクエア・ガーデン(MSG)」のステージに立つという快挙も成し遂げ、名実共に日本を代表するロックバンドとなった。彼らの活躍は、B'zの稲葉浩志[2]、X JAPAN[3]、SEX MACHINEGUNSなどのハードロック系だけでなく、スピッツ[4]、La'cryma Christi、サイキックラバー[5]など多くの音楽アーティストに影響を与えた。

その後、2000年に高崎がオリジナルメンバーでの再結成を宣言。2008年11月に中心人物の一人である樋口宗孝が他界。2012年現在までに29枚のオリジナルアルバムをリリースし、精力的に活動中である。LOUDNESS




・First COMMENT! FIVE STAR! LOUDER THAN EVER!(原文)

・最高のラウドソングだぜ!

・アキラ(高崎晃)は世界一のギタリストだ!ミノル(二井原実)のハイトーンボイスも戻ってきて嬉しい!
彼の新しい髪型もいいね!80年代前半を思い出させるよ!ラウドネスは男の血をたぎらせる。数少ないホンモノのメタルバンドの一つだし、彼らのニューアルバムは地獄のロックだぜ!!
ムネタカ(樋口宗孝)の冥福を祈る。彼のことは絶対に忘れない。

・彼らの生涯の友を失ってなお走り続けるその姿には感銘を受けるよ・・・思うに、ムネタカはかれらにロックし続けてほしいんじゃないかな。今までと同じようにこれからも・・・
アキラはこの惑星でTOP5に入るプレイヤーだね。

・おおお・・・ラウドネス!!狂おしいほどにノれるぜ!アキラは最高だ!すばらしい!

・かっこいい!!

・このギターソロにはブッ飛ばされるぜ!

・アキラは昔のサウンドに戻したね!こっちの方が良い!

・すごい、言葉も出ないよ!アキラは昔のこのトーンが良いね。マサヨシは相変わらず、ドラムはすげー良いね!たのむ、ミルウォーキーに来てくれぇええええ!!!・・・もしくはシカゴに

・お、チューニング昔に戻ってる!やっぱこれが最高だよ!

・俺は25年ラウドネスを聴いてるが・・・こいつら今もロックしてるぜ!!

・信じられん、まだこんな音が出せるのか!俺がラウドネスを初めて聴いたのは80年代の中ごろだが、、、ブッ飛ばされた・・・ こいつらをまた観れるなんて最高だ!ありがとう!

・ジーザズクライスト!!

・30年たっても、彼らの音はすばらしい!

・うおおおおおおおおお!高崎アキラはギターゴッドだぜ!!

・驚いた。。すげーバンドだ!

・サムライメタル!



ラウドネスはすごいですね。特にギターの高崎アキラのソロは当時世界中のメタルファンに衝撃を受けました。
ギター小僧たちはこぞってクレイジードクターのソロをコピーしようとしたそうです。中には今有名ミュージシャンとなっている者も少なくないでしょう。これだけ世界中にインパクトを与えたソロを弾く日本人というのも他には居ないでしょう。



楽器の事ならアフターも安心の石橋楽器店!



ラルクアンシエル 「HONEY」
今回も、ラルクアンシエルから「HONEY」です。



・ありがとう。HONEYはラルクでベストの曲だよ!

・これどこで見つけられる?

・彼らは最高!

・もっとアップしてくれ~~ジャカルタのない??

・すばらしい動画

・うおおお

・かっこよすぎる!

・これは日本のBSNHKでやったものだよ。

・GREAT!

・honeyyyy, so swetttttt . . .(原文)

・HYDEが帰ってきた!!

・これは誰だい?

・このドレッドのガールは誰かね?
  ・www

・美しくて才能あふれるロックバンドだ。私も大好きだよ

・このバンド大好き!!!

・何人かは間違えてBADボタンを押したんだな。

・彼らが恋しい・・・すぐにでもバンコクに戻ってきてくれ!
 私は8年も前から全部の曲を聴いている唯一のバンドだよ!

HONEYは良いですね。彼らのことをあまり知らない人もこの曲を知っている人は多いのではないでしょうか。
それにしてもHYDEの老けなさはすごいですね。とは言え他のメンバーも良い年齢のとりかたをしています。



ラルクアンシエル 「虹」のライブ動画を見た海外の反応
今回は、ラルクアンシエルの虹です。ラルクは小学校の時にものすごくはまっていました。当時はYouTubeなんてものはなかったのでレア音源などを手に入れるのにとても苦労していたものです。友達のお兄さんがラルクファンで、ネットでの個人売買を通してレア音源を手に入れていたので、そのおこぼれをもらっていました。
今回は「虹」です。るろうに剣心の映画の主題歌になっていたので、海外でも人気があります。



・これは虹ね!このライブ見に行ってたのよ~すごかった~

  ・あ、そうだった。ありがとうすぐ直すよ。(どうやらタイトルが間違っていたようです。)

・思い出がよみがえるわ~るろうに剣心!

・マジで最高のライブだ!

・最高!いつか見に行きたい!

・すごい・・・

・え、マディソンスクエアガーデンでやったの?知らなかった!すげー

・アップしてくれてありがとう。この曲好きだわ~ ところでこのカメラは何?ズームがすごくスムーズでいいね!

・誰か虹の後に何やったか知らない?見つからないよ~

・美しい

・Toki wa kanadete omoi wa afureruuuuu...(原文)

・これは1997年のるろうに剣心の主題歌だね





ラルクは海外人気がすごいですね。アニメ主題歌も多くやっているので特に人気が出やすいのかもしれません。
るろうに剣心の主題歌としては、私は「Forth Avenue Cafe」が好きです。
ある事情によりすぐさま主題歌が代えられたという経緯がありますが・・・w





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。