FC2ブログ
諸行無常
主にYouTubeやニュースに対する海外の反応を紹介していきます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
幽遊白書ED3 アンバランスなkissをしてを聴いた海外の反応
今回は、幽遊白書のEDからアンバランスなkissをしてを聴いた海外の反応です。
幽遊白書のED曲はストーリーとマッチしてるかというとそうではないのですが、良い曲が多いです。
このあたりからいわゆるタイアップ曲がアニメ主題歌になることが増えたのでしょうか?




「アンバランスなKissをして」(あんばらんすなきすをして)は、高橋ひろの2枚目のシングル。
フジテレビ「幽☆遊☆白書」の第3期エンディングテーマ。馬渡松子「微笑みの爆弾」のリテイクシングルのカップリングでは、Aメロにピアノサウンド、間奏にギターサウンドを導入している。
チャート最高28位ながら約30万枚のセールスを記録し、彼の代表曲となった。
後に、当アニメの主人公である浦飯幽助を演じる佐々木望がカバーした。
アンバランスなkissをして

高橋 ひろ(たかはし ひろ、本名:高橋裕幸(たかはし ひろゆき)、1964年8月10日 - 2005年11月4日)は日本のシンガーソングライター・作曲家。
2005年11月4日、後腹膜腫瘍による多臓器不全で逝去、41歳没。
高橋ひろ




・良いね!








・幽白の中で一番好きなEDだ!









・子供のころを思い出すよ。学校が終わると急いで家に帰ってはこういうアニメを見ていた。古き良き思い出だね。このアニメは大好きだ!










・おおお!なんという懐かしさ!!!









・すばらしい!!









・うおおお!俺の一番好きなアニメ!!幽白の中でもこれが一番好きなEDだ!




   ・そう!そうなんだ!!これまでは俺を含めて多くの人がこれを一番だと言っている人を聴いたことはなかった。でもこれを聴いて考えが変わったよ!これがベストで一番グレートだ!!










こちらは蔵馬演じる緒方恵美さんのカバーバージョン




・おお、このバージョンすきだ!元気あふれるね!









・衝撃的。これのファンになってもう6年だけど初めて聞いた時は衝撃を受けたよ









・日本の歌ってギターソロが良いのが多いよね









・ハァ、この歌はどこでダウンロードできるんだい?





案の定下のやつは蔵馬ファンの女性が多くいました(笑)

オリジナルを歌っている高橋ひろさんはお亡くなりになったんですね。
たしか亡くなったときにTVのニュースにもなったような気がします。

このころのアニメのOPEDを歌っている歌手の方はアニメ主題歌だけの一発屋二発屋が多い気がしますが、
それが逆に魅力となってることがあると思います。




世界水準のトレーニングで、たった2カ月で20kgまで減量
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。